レイキ

f:id:yogabeya201:20201217144113j:image

レイキはひとことで言えばハンドヒーリング。シンプルにお手当て。  

私が手のチカラに興味を持ったのはヨガのアジャストメントがきっかけです。アシュタンガヨガでは練習を見てくれる先生がいて、体に手を触れてより快適な方向へ導いてくれます。

その手が触れた時、ふっとそのあたりが緩んでエネルギーが流れる感覚。相性もあるとは思うけれど、手ってすごい!

いろいろ調べてたらレイキに辿り着きました。そこから西洋のレイキと日本の伝統的なレイキを学び、今はよりシンプルなものを伝えています。

ヨガに取り入れたり、レイキでセルフヒーリングをしたり、レイキ伝授も行っています。道具は要らないけれど、私は時々クリスタルを使ってチャクラを整えています。

 

本当に手はすごい!

レイキをする人がもっと増えたらいいな。そんな思いで地味に活動中です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

yogabeya@gmail.com